SMS認証に失敗します(楽天モバイル回線でiPhone使用)

楽天モバイル回線でiPhoneをお使いの方は、AnyPASSの利用登録の際、SMS認証ではなく電話発信認証をお使いください。

電話発信認証を使っても認証に失敗する場合は、以下の手順をお試しください。

1.「my楽天モバイル」の契約プランページから「発信者番号非通知」の設定がオフになっていることを確認してください。

2. AnyPASSアプリを削除して、iPhoneを再起動してください。

3. Wi-Fiをオフにした状態で、AnyPASSアプリをダウンロードして新規利用登録に進みます。
SMS認証画面が表示されますが、ボタンを押さずにお待ちください。
※ここで誤ってSMSを送信してしまった場合は 手順2.からやり直してください。

4.「電話発信で認証する」というボタンが表示されます。ボタンを押して認証を進めてください。

ページトップへ