SMS認証ができません。

iOS端末(iPhone)でのSMS認証ができない場合、下記の要因が考えられます。

◆SMSを送信可能なスマートフォン、SIMカードをご利用いただいていない
※SMSアプリ「+メッセージ(プラスメッセージ)」をご利用の場合、送信ができない場合がございます

解決しない場合は、電話番号での認証をお試しください。

【 電話発信による電話番号認証

①SMSを送信後、認証が行えなかった場合、電話発信による認証への誘導が表示されます。
※SMS送信後にSMS認証が正常に行えなかった場合、そのままの画面でお待ちいただくと下の画面が表示されます。
「電話発信で認証する」を押してください。

②利用規約をご確認後、「利用規約に同意して電話を発信する」を押してください。

③画面に表示される電話番号に電話発信を行ってください。

④自動音声でご案内する、4桁の認証コードをスマートフォンのダイヤルから発信してください。
※ダイヤルの方法はご利用の端末のご説明書をご確認ください。

⑤認証が正常に行われると、通話終了後、画面が自動的にアプリに切り替わります。
「次へ」を押して新規登録を行ってください。
※ご利用の端末によって下の画面が表示されず、登録情報の入力ページが表示される場合があります。
その場合は、そのまま登録情報の入力を行って、新規登録をお進めください。

更新日:2021年01月21日

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

ページトップへ